SSブログ

欧州株、全面安・・「一斉利下げ効かず」 [経済日記]

日の欧州主要各国の株式市場は、景気悪化への懸念から全面安となった。欧州中央銀行(ECB)やイングランド銀行(英中央銀行)などが一斉に利下げに踏み切ったものの、相場の押し上げ効果は限定的だった。
 ロンドン市場では、景気悪化に伴う業績への影響に懸念が広がり、銀行株主導で下落。英FT100種平均株価指数は前日終値比5.7%の大幅安となった。
 フランクフルト市場では、ECBがこの日利下げを実施したものの、利下げ幅が英中銀を大きく下回ったことで失望売りが強まった。独株式主要30銘柄指数(DAX)は6.84%安で終了。仏CAC40種指数も6.38%安と大きく売り込まれた。

これも痛いですね・・

「利下げ=景気懸念」・・こうなると打つ手無し!

負の連鎖です・・

日経にとって問題は円高・・

ユーロ/円が・・・

長い目で見た場合利下げは確実に

いいほうに向かうのですが・・

今世界が求めてるのは即効性?

そんな便利なもんないですお・・

結局は人の心理が一番大事なことだと

今回で感じましたね。

みんなが冷静になった時に

景気も上向いてくるんじゃないですか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。