SSブログ

ネット小説・新刊 「その先にある自由」~第2章『三国』 [小説「その先にある自由」]

                 第二章  「 三国 」

3つの国のことを簡単に話しておこうと思う。
まず、第一の国は現在では北海道にあたる部分である。
『無国家王国』と呼ばれ、国家を持たず、自由奔放、
地位、名誉、金、権力、全てこの国においては無力。
「みな平等」「みな自由」という名のもと、独立した国である。
  
そして、第二の国、現在では本州全域にあたる部分である。
この国は感情を取り戻していない者や、目覚めはしたが捕まり洗脳された人たちの集まりである。
名前もそのままを残し、『日本国』と呼ばれている。
国土、人口、財力、全てにおいて、他の国の優位に立っている。

そして、第三の国、現在の、沖縄にあたる部分である。
昔の名前をとり、『琉球王国』と呼ばれている。
どちらにも加わりたくなかった人たち、普通に暮らしたい人たちの集まりといわれているが、一番謎の多い国でもある。
国土は小さく、何の力も持たない小国ではあるが、感情だけは他の国をしのぎ、一番人間らしく暮らしている、心の豊かな国である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。