SSブログ

アニメ.・漫画は最高 日本が誇る文化 NO、10 「GANTZ」 [アニメ 漫画]

                     「GANTZ}ガンツ

今日は、「奥 浩哉」 の人気漫画を紹介します。

あらすじは、 

死んだはずの人間、玄野達が体験する奇妙な物語。 一度死んだはずの人間達が、閉じ込められたマンションで、謎の黒い球(ガンツ)から指令を受ける。拒否は出来ず、逃げれば死ぬ、戦う相手は得体の知れない宇宙人…。 玄野達はこの非現実的な世界で生き延びる事が出来るのか!?

ガンツのルールみたいなのがあるのですが、

奥が深くて、言葉で説明するのは難しいのですが

簡単にいうと、

いきなり転送されて、ミッションをさせられ

倒した敵に点数があり

100点集めたら望みが叶うのです。

100点集めたら何が起きるかは自分で見てね!

見所はたくさんありすぎて・・

戦闘シーンは最高クラス!

これまた、使用する武器もいろいろあり

それぞれの心理的なことや

出てくる敵もすごい・・

もう全部がGANTZにはあります。

それぐらい大好きな作品です。

ただ・・・

ヤングジャンプ連載なのですが、

不定期です。

それだけが残念・・・

ハンターハンターじゃないんですから~

ハンターハンターも最高ですけどね!!

ちなみに、「変」とか「01ZERO ONE」とかも書いていますね!

「01ZERO ONE」もすごくいい作品です。

ちょっと終わり方があれですが・・

3巻までしかない短編です。

読むと、この先も書いて~!ってなります。(笑)

「変」はみんな知ってると思うので説明不要ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。