SSブログ

新:第三弾 ジュリエットの小説「光と影~そして」~第2章~「意思、決意」 [小説「光と影~そして」]

 

                   第二章 『意思、決意』                               


俺は生まれ育ったこの国が、大好きなんだ。

元気を与えてくれる山、
悲しみを流してくれる川、
そしてすべてを包み込んでくれる海、
見ているだけで何もかも忘れさせてくれる空、

親も友達もいないけど・・俺は一人じゃない!って思えるこの国が好きなんだ。

      これがシュンの闇の心の部分を抑えてくれているのかもしれない・・

俺も二十歳か・・
こんなところに一人でいても何も始まらないしな~
(これから何をするべきなんだろう・・何のために生まれてきたんだ・・)
     
シュンは悩んでいた。
     自分の殻に閉じこもって、じっとしている現状・・
口には出さないが、このままではダメだということは本人が
一番よく分かっていた。
この状況を何とかしたかったのだ。

ハハハ・・悩んでもしょうがないか・・
そんなこと考えるなんて、きっと俺も外の世界に出る時が来たんだな!

     ずっと街から離れて暮らしていたシュンには知らないこと
も多かった。
外の世界を何も知らないシュンにとって、知っている外の世
界は、10歳まで育った、自分の街しかなかった。

とりあえず街に行きたいけど・・
「街には近付くな!」ってみんなに言われてるし・・
でも、それじゃいつまでたっても何も変わんない・・
だから決めたんだ!
「自分の感情に、嘘をついて生きるのはもうやめよう!」って

     その決意を胸に、街へ向かうことを決めたのであった。
     そして旅立ちの朝を迎えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。